Home > お知らせ > | 奥行きのある風景 > ブログ、再起動します。

ブログ、再起動します。

green's getting deeper

奥行きのある風景が好きだ。
奥行きのある風景の中にたたずむ人を見るのが好きだ。
そんな瞬間を切り取った写真も、写真で切り取ることも好きだ。

そんなわけで、そうした写真や小さな文章を手のひらに乗せるように、
このリニューアルしたブログを起動したいと思う。

正直このブログで何を書いていったらいいのか、
いまいち想像できないのだけれど、
風景の中の人の佇まいやその時々の思い、
その時の自分や自分の周りの様子も含めて、
スクラップブックのように切り取り集められたらいいな。

きっとたくさんの大切な人たち、これから出会う景色や人びとも、
その中に映り込んでくれることでしょう。
それをささやかな楽しみに。

この写真は去年の夏、梅雨の頃の東大構内で撮影したもの。
家から近いし気持ちがよい空間なので、
ジョギングなどでもとてもお世話になる東大の本郷キャンパス。
この通りは、東大の中で私が2番目に好きな通り。
1番目に好きな通りでは、まだいい写真が撮れてないの。

このキャンパスの1番好きな通りでお気に入の1枚を撮るのを、
今年のささやかな目標にしよう。

それから、この素敵なブログは大好きなデザイナーさん、
斉藤重之さんがデザインしてくださいました。
この場を借りて改めて......

素敵なサイトを本当にありがとう、斉藤さん!

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Home > お知らせ > | 奥行きのある風景 > ブログ、再起動します。

2012年3月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Ulala.SATAKE's photostream

Return to page top